スバル フォレスター クォーツガラスコーティング

スバル フォレスターのクォーツガラスコーティング施工のご依頼をいただきました。

早速脱脂シャンプーでの洗車開始です。

01

 

 

フィルム作業が終わりボディーの磨き作業にはいります。

02

 

 

磨き&脱脂&乾燥を終え、コーティング専用ブースにてクォーツガラスコーティング開始です。

03 04

 

 

ボンネット裏、ドアを開けた隅々までも均等にコーティング被膜を形成していきます。

ホイールも中までキッチリコーティングしてあります。

05 06 07 08

 

 

乾燥後、細部の仕上げを行います。

09 10

 

 

新車以上の輝きを施工させていただきました!

11 12 13

 

 
この度はクォーツガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。

スバルレヴォーグSTI クォーツガラスコーティングメンテナンス

スバルレヴォーグのクォーツガラスコーティングメンテナンス作業のご依頼をいただきました。
まずは洗車で汚れを落として綺麗にします。

IMG_6711

 

 

続いてメンテナンス作業です。

付着物が多数見受けられました。

IMG_6712  → IMG_6713

 

 

 

しっかりとリフレッシュし、細部の仕上げを行い綺麗な艶が復活しました!

IMG_6717 IMG_6716 IMG_6715

 

 

この度はクォーツガラスコーティングメンテナンスのご依頼ありがとうございました。

インプレッサXVのペンキ除去&クォーツガラスコーティング

スバル インプレッサXVのペンキ除去&クォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。

外壁工事で愛車にペンキが付着したとのご相談を受け、ご来店頂きました。
IMG_7660 IMG_7662

車のボディが白色のため写真に写らなかったので、ガラスに付着したものを撮ってみました。ガラス同様にもちろんボディにも付着しており、ペンキ除去作業開始です!

IMG_7673

プラスチックの材質や、シールに付着してる箇所は、こすってしまうと、傷になってしまうのでパーツ交換になることが多いのですが、除去できる範囲内ガッツリ除去します。

セラミック粘土(ペンキ用)で除去していくわけですが、
鉄粉や、黄砂などの不純物に比べ、非常に除去に時間がかかる作業です。

職人一人だと、朝からやっても磨くまでの作業にまるまる一日はかかる作業です。
ってことで、助っ人がはいり、ペンキ除去作業完了です!

IMG_7679

ようやく磨きを開始するころには、外は真っ暗になってましたね。

磨き終わり→脱脂&乾燥→ここまで4日かかりました。

☆クォーツガラスコーティング☆

IMG_7696 IMG_7697IMG_7692IMG_7698

大好評につき、毎度おなじみになってきましたが、スプレーガンでのコーティングのため、手塗りでは、届きにくい箇所も均等にコーティングできる当店イチオシ商品です。

 

コーティングの施工が完了し最終仕上げを行いました。

IMG_7716 IMG_7718

ガラス面など、完全には取り切れてないペンキが付着していますので、この工程で集中して除去しガラス面を仕上げます。

細部の泥汚れ等を除去すると、新車の様に綺麗になりますね。

全ての作業が終了です。
ペンキも綺麗になり、塗装面の艶も復活しました。

IMG_7723

インプレッサのクォーツガラスコーティング

新型スバル インプレッサのクォーツガラスコーティングのご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

quartz_osaka746

洗車を終え、下地処理作業です。
新車時、車のボディーには汚れを防ぐための養生がされています。
それを剥がし、洗車して、お客様に渡すという流れが一般的ではないかと思います。
見た目では、綺麗なと感じているボディーも実は不純物はたくさんついていますよ。

quartz_osaka747

コーティングを均等に密着させるためには、見た目が綺麗な新車でも磨きをかける必要があります!磨く前は綺麗だなと思っているのは、磨いてる私たちも感じますが、
磨き始めると新車時だと、ノリの筋が見えてきたりするんです。

新車磨きが終わり、脱脂&乾燥を終え、クォーツガラスコーティングの施工になります。スプレーガンでの施工になるので、普段お手入れしにくい箇所もコーティングできます。

quartz_osaka748 quartz_osaka749 quartz_osaka750 quartz_osaka751

ドアを開けた箇所もコーティングしていると、汚れは拭くだけで綺麗になります!ホイールも新車時のコーティングで、常に汚れを落としやすく、綺麗な状態を保っていただけると思います。

スバル フォレスターのクォーツガラスコーティングメンテナンス

スバル フォレスターのクォーツガラスコーティングメンテナンスのご依頼をいただきました。ありがとうございます!

quartz_osaka449

~ポリッシング作業~
黄砂のひどい時期ですが、塗装面に焼き付く前にメンテナンスをしていただいてるので、綺麗に除去できました。

quartz_osaka450

普段のお手入れでは、綺麗にしにくい箇所もメンテナンス作業で綺麗にしていきます!

quartz_osaka452

quartz_osaka451

 

新車の時のような光沢&ツルツルボディーに仕上がりました!

スバルレヴォーグにQuartzガラスコーティング再施工

以前、弊社でクォーツガラスコーティングをさせて頂いたスバルレヴォーグです。
フロントバンパー交換でコーティングのご依頼です。

quartz_osaka126

quartz_osaka127

ドアパネルにキズがあります。
これも磨いて部分コーティングしましょう!

quartz_osaka128

quartz_osaka129

quartz_osaka130

quartz_osaka131

quartz_osaka133 quartz_osaka134 quartz_osaka135